会場レイアウト案です

2013/1/11に行われる「オープンハードカンファレンス2014Tokyo/Winter」は、お台場の「MONO」様で開催します。MONO様のご厚意で、工作室やイベントスペースをセミナーに利用させていただけることになりました。
今のところこういった感じで考えています。
layoutplan20131220-2
今年2月に開催された第一回目のオープンハードカンファレンスでは、一部屋を区切って前半分でミニセミナー、後ろ半分で展示コーナーとしていました。ミニセミナーはそれぞれ15分、20分の短時間のスピーチとして、展示を見ている人にもセミナーを聞きながらで楽しめるかなという意図としました。ところが実際にやってみると展示サイドから流れてくる人声が気になって、講師自身が喋る集中を保つのがツラいということが判明しました。

今回はその点セミナー1とセミナー2を展示エリアとある程度分離でき、改善かな、と。

2013/12/20 追記:レイアウト図更新しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です