スタッフTシャツ作ってます!

今回、スタッフTシャツを作ることにしました。
作るにあたって、

  • 色が選べるようにしよう!
  • アイロンプリントにしよう!
  • 版下つくって作りおきしよう!
  • 品質の良いTシャツがいいな!

などといろんな案が出ましたが、色だけでスタッフとわかるようにする、スタッフ参加した人に無償支給、希望者には¥1000円で販売、ということで色は一色、生地は厚めだけどあんまり高くないTシャツで作ることになりました。
更に、オープンハードの手法を活かして刺繍で作ってみました。手持ちの刺繍ミシンで 10cm x 8cm のサイズ制限で胸マークとし、
自作のプリント基板のつもりで、Tシャツをレジスト色の緑、ロゴを金メッキの色としました。

公式ロゴを使うと線が細く存在感が弱い感じがしたので、かなりアレンジをしています。

今回の作業はTwitterで随時実況していたのですが、Togetterにまとめました。
enter link description here
けっこうなview数があり、この刺繍ミシンを扱うテーマは多くの人の興味があるだろうことが伺えます。